IThaiのブログ

IT関連の話題やタイに関する様々なことを書いていきます。

タイ・パタヤ、ラヨーン旅行記1 〜ノンヌット・トロピカルガーデン〜

旅行5日目 パタヤ

こんにちは。

前回に引き続き、GWを利用してラヨーン、パタヤに行ってきました。

前回の旅はこちら

バンコクからパタヤ、ラヨーンに出発! パタヤ、ラヨーンはバンコクから南へ240kmくらいの所にあります。

まずはバンコク市内でガソリンを補充します。

f:id:kkv:20150523135240j:plain

順調に走っているとなにやら雲行きが・・・

f:id:kkv:20150523135644j:plain

案の定、雨が降ってきました。 幸い、パタヤ周辺は雨が降っていないようです。

f:id:kkv:20150523140139p:plain

なんだかんだでパタヤに着きました。パタヤは欧米系の外国人が多く、海岸付近で何処と無く開放感があります。

f:id:kkv:20150523140636j:plain

さっそくパタヤから南へ15km程行ったところにあるノンヌット・トロピカルガーデンへ向かいます。ここは、動物園、タイ古典舞踊ショー、象のショー、植物園などがある複合施設となっています。特に象のショーは見応えがあります。

f:id:kkv:20150523141516j:plain
(Nong noochの入り口)

駐車場に車を停め・・

f:id:kkv:20150523142105j:plain

動物園を横切り・・

f:id:kkv:20150523145503j:plain

まずは昼ご飯を食べます。食堂があったので、チケットを100バーツで購入して、カオマンガイと水を注文します。余った分は払い戻してくれます。

f:id:kkv:20150523142332j:plain

食堂の外には花畑がありました。

f:id:kkv:20150523143117j:plain

お腹がいっぱいになったところで、タイ古典舞踊のショーを見ます。食堂のすぐ側のホールに移動します。

待つこと5分、ショーが始まりました。

f:id:kkv:20150523143444j:plain

華やかな衣装を着た女の人(男?)がタイの舞踏を踊ります。

f:id:kkv:20150523143702j:plain

数分ぐらいで場面がぐるぐる変わっていきます。

f:id:kkv:20150523143808j:plain

ムエタイの演劇もありました。

f:id:kkv:20150523143953j:plain

一番見ごたえがあったのが、象に乗ってヤリをぶつけ合うシーンでした。

f:id:kkv:20150523144238j:plain

古典舞踊のショーも終わり、場所を移動して象のショーを見ます。

f:id:kkv:20150523144431j:plain

象のPK、フリースロー、ボーリング、お絵描き、鼻パフォーマンスなどがありましたが、一番驚いたのが、自転車を漕ぐところです。

f:id:kkv:20150523144814j:plain

象のショーも終わって、植物園をバスで回りました。途中にある観光ポイントで10分くらい止まってくれます。手作りのモニュメントがそこらじゅうにあって、綺麗というよりは正直に言って少し気味が悪かったです(笑)。

f:id:kkv:20150523145050j:plain

f:id:kkv:20150523145304j:plain

植物園を見終わって、この日のうちにラヨーンへ向かいます。

途中セブンイレブンで肉まんセットを購入しました。ドリンクセットで25バーツでした。

f:id:kkv:20150523150741j:plain

少し長くなってしまったので、ラヨーンについては次回に書きます。