IThaiのブログ

IT関連の話題やタイに関する様々なことを書いていきます。

タイ・サコンナコーン(Sakon Nakhon)旅行記2

朝4時くらいに起きてドンムアン空港に向かいます。空港に着き、国内線のゲートを探します。国際線の案内板はすぐに見つかりましたが、国内線の案内板はなかなか見つかりません。やっとのことで空港の奥に見つけました。もっと分かりやすいようにして欲しいものです。。。

ゲートではパスポートとEチケットを見せて通過します。やっと安心できたところで待合椅子に座って出発を待ちます。

ところで本日の目的地のサコンナコーンはタイ東北部にあります。バンコクから500kmくらいなので飛行機で1時間くらいで着いてしまいます。

さっそくサコンナコーン空港に着いたので、ちょっと周りを探索してみます。

f:id:kkv:20151019002215j:plain

f:id:kkv:20151019003900j:plain

以前に行ったローイエット空港と似た雰囲気です。空港からは珍しくタクシーも出ているようです。

f:id:kkv:20151019004325j:plain

f:id:kkv:20151022235707j:plain

空港内にはサコンナコーンのオススメの観光先が紹介されていました。それでは、さっそく街中へ行ってみます。

f:id:kkv:20151023001526j:plain

空港の近くは4車線広い道路が走っていて、車通りも多いです。またロビンソンやBigCなど大きなスーパーもあり、思ったよりも都会の雰囲気です。

f:id:kkv:20151023001715j:plain

僕はタイで新しい街に行ったらほぼ寺院に行きます。私自身は仏教徒ではないですが、寺院を見るとなぜか安心します。写真はWat Phra That Choeng Chumです。サコンナコーンでは有名な寺院です。この寺院には広い庭園や仏殿がありますが、観光客がいないのでとても静かでした。訪れるのは地元の人たちで、寺院の入り口に屋台があったり、庭園のところどころに車が停まっていました。

f:id:kkv:20151023004225j:plain

この後、ロビンソンやマーケットに寄って私用を済ませてからバンコクへ帰宅の途につきました。またしても弾丸ツアーでしたが、いい旅になりました。

バンコク・アウトロー

バンコク・アウトロー