IThaiのブログ

IT関連の話題やタイに関する様々なことを書いていきます。

タイ・アムパワーの水上マーケットでタイの雰囲気を味わう

今週のお題「海外旅行」と聞いたので、少しだけ書いてみます。私は良くタイに行くのですが、ちょうど2年くらい前にタイのアムパワーの水上マーケットに行ってきました。アムパワーはバンコクから車で2時間くらいでアユタヤより少しだけ遠いかなと感じる場所にあります。

※アムパワーの位置はここです


アムパワーで有名なのは、水上マーケットと線路上のマーケットだと思います。水上マーケットは地元タイ人に人気らしく、私が行った時も多くの人がいました。アユタヤの水上マーケットとは違い、地元民の生活に根ざしていて、タイの雰囲気を存分に味わうことができます。

f:id:kkv:20150625000305p:plain
f:id:kkv:20150624235630j:plain
f:id:kkv:20150624222751j:plain

水上マーケットの醍醐味である水上ボートでは、新鮮なフルーツを売っている人が多くいました。また川の両岸にも所狭しとお店が並んでいて、南国フルーツや日本の屋台でよく売られている虹色の渦巻き飴Tシャツ、ヌードル、水産物、タイの伝統品など、タイでよかける売り物が売られています。両岸をウロウロしてみて、ちょうどお腹も減っていたので、試しに中華風のヌードルを食べてみましたが、味はそこそこといったところでした。

f:id:kkv:20150624232737j:plain

お昼の後にまたお店をブラブラしていたら、観光ボートが出ているのを見つけたので、周辺観光もしてきました。川の水はあまり綺麗でなかったですが、川に浮くボートがぶつかりそうなくらい近くにあり、両岸すぐ横にお店がずらっと並んぶ景色が見れて、ボートの旅も良いなと思いました。写真のように天気はあまりよろしくなかったですが(笑)

f:id:kkv:20150624234933j:plain

線路上のマーケットとは、線路のすぐそばまで商品を広げて、列車の往来によって商品を並べたりしまったりを繰り返すというユニークなマーケットらしいです。私はまだ行ったことがないので、近いうちに是非行ってみたいです。

広告を非表示にする