IThaiのブログ

IT関連の話題やタイに関する様々なことを書いていきます。

タイ・ローイエット旅行記1 〜バンコク市内〜

旅行1~2日目 羽田空港〜バンコク市内

ゴールデンウィークを利用して、タイに行ってきました。

今回の訪タイの目的は、嫁の実家に行くことです。

実家はタイ東北部のローイエットにあり、日本からの直行便はないのでバンコク経由で行きます。

ローイエットは初めて行くのですが、出発前に聞かされていた話では、田畑が町のほぼ全域に広がっているかなりの田舎町で、あちこちに水牛がいるというものでした。

水牛は今まで見たことがなかったので、テンションがぐっと上がりました。

まずは、羽田空港のカフェで朝食を食べながら情報を探して旅の気分を盛り上げます。

(羽田空港のカフェの写真)

ホットドックとコーヒーの朝食セットで800円近くとちょっと高いですが、気にしない(笑)。

そして、いよいよバンコクのスワンナプーム空港へ向かいます。

機内では、新作映画を2本見ながらウトウトしていたら、なんと5時間弱でスワンナプーム空港に到着しました。最近、徐々にフライト時間が短くなってきているのは気のせいでしょうか。

(スワンナプーム空港内の売店の写真)

(スワンナプーム空港入国管理所前の写真)

スワンナプーム空港内は去年の12月に訪タイしたときにはなかった売店があったりして、リニューアルされていました。人は少なめです。

車でバンコク市内の嫁の家に向かいます。相変わらずバンコクの交通は渋滞がありますが、それも旅の一興です。嫁とたわい無い話をしているうちに家に到着しました。

(家族で1つのバイクに乗っている写真)

タイに着いて初めての食事は、トムヤムクンです。嫁は私が辛さに弱いのを知っていて、辛いのを抜いて調理してくれました。トムヤンクンの酸味が飛行機旅で疲れた頭をスッキリさせてくれます。また、デザートにハイシーズンの完熟マンゴーを食べます。

(トムヤンクンとライスの写真)

(マンゴーの写真)

この日は早めに寝て体力を回復させます。

次の日は、朝から猛烈な雨が降りました。この時期のタイは突然の雨が1~2時間降っては止むという現象がほぼ毎日起こります。ローイエット旅行まで1日あったので、雨が止んでから、家の近くの新しいデパートに行きます。

(突然の雨の写真)

(デパートの入り口付近の大きなマスコットの写真)

昼食を何にしようかとデパート内を回ると、韓国、イタリアン、日本食と贅沢なレストランばかりです。

悩んだ挙句、結局TOKAIという日本食レストランで焼肉を食べます。食べ放題2時間で1500円程度だったと思います。混んでいないときだったので、時間制限はなしにしてくれました。

(TOKAIのメニューの写真)

この日は特にすることもなく、また次の日のローイエット行きの便が朝7時発だったので、早く寝て備えました。

次回はいよいよローイエットに行きます。